ワキやヒザを綺麗に処理できました

【脱毛サロンに通うようになったきっかけ】

私の場合、毛抜きで処理をしすぎた結果、気付いた時には毛穴が開き、色素沈着していました。 しかも自分では気付かず、友人からの指摘で初めて気付きました。

どうしようと模索している時に友人に勧められたのが【脱毛サロン】です。 「サロンの光脱毛(フラッシュ脱毛、IPL脱毛も光脱毛の種類です)ならキレイな肌になれる」ということを教えてもらいました。

光脱毛は、メラニン色素を通る光なので、毛が生えてくる組織(毛乳頭)を破壊してくれます。 破壊する事で半永久的に毛は生えてこなくなり、黒ずみにも効果的です。

施術内容は、「ジェル添付→光放射→冷却パック→保湿」が基本です。 ちなみに、光放射をすると、肌の水分が減り乾燥しやすいので保湿が付いているサロンの方がいいです。

最初はゴムで弾かれた程度の痛みを少し伴いますが、回数を重ねるうちに痛みは軽減していきます。 1回の施術時間は10~20分ほどで、約二ヶ月に一回のペースで通うだけで色素沈着はほとんど目立たなくなりました。

また、ワキのムダ毛は、減り具合が他の部位に比べ分かりやすく、圧倒的に自己処理の頻度が減って、ホント楽になりました。 私のように間違った処理を繰り返していく事で、色素沈着での黒ずみ、ムダ毛の埋没、肌の炎症などで悩んでいるなら脱毛サロンがあなたの悩みを解決してくれることでしょう。

【全身脱毛ランキング】

 キレイモ

 銀座カラー

 脱毛ラボ

 エターナルラビリンス

 シースリー

【部分脱毛ランキング】

 ジェイエステティック

ジェイエステティックの脱毛キャンペーンを予約し、当日がやってきました。 私の住んでいるところにはたくさんのジェイエステティックのお店があり、駅前に2店舗と、さらに大きなショッピングモールの中にも新しく入っていました。

そこで、「場所をよく知っていた」「車で行っても駐車料金がかからない」ということで、ショッピングモール内にあるジェイエステティックを選びました。 こちらを選んだのは本当に正解で、早めに着いてもショッピングモール内を、ゆっくり時間をつぶすことも可能です。

この日も早めに着いて、15分ほど余裕がありましたので、お店の場所だけ先に確認しておいてゆっくり周りの店を見てまわりました。 そして、時間が来ましたので、すぐジェイエステティックまで行き、予約している旨を伝えるとスムーズにカウンセリングの対応をしてくださいました。

ちょっとビックリしたことは、ジェイエステティックのお姉さんはどなたも皆キレイな上、制服からすらりと腕が伸びているのですが、本当に肌が白くムダ毛の1本もないことでした。

カウンセリングのテーブル席について、まず問診票のような形式の用紙を記入していきながら、こちらでもムダ毛の周期やフラッシュ脱毛とはどういったものなのかという説明、さらには脱毛する場合に適さないことを教えて頂きました。

今回、ヒザの脱毛を考えて行きましたが、とにかく紫外線をしっかりと防ぐことと、お肌の保湿を入念に行うこと、そしてケガをしないこと…ケガをしてしまった場合はその場所の脱毛が出来なくなってしまうことや、ケガの痕の場所も避けなければならないことなども、詳しく説明してくださいました。

さらに話はコースについての話に差し掛かってきました。 当初書いてあったプランでは腕とワキのムダ毛の脱毛コースが大きくアピールされていましたが、「ヒザのムダ毛が気になるんです」と伝えたところ、「ヒザとワキの脱毛4回1年間のコースがキャンペーンでありますよ」と教えてくださいました。

お支払いは、あらかじめコースを決定したときに決済するシステムのようで、私はクレジットカードマニアでもありますので還元率が1.75%のクレジットカードで一括で支払いをしました。 ちなみにクレジットカードでの還元のおかげで、さらに節約して脱毛ができて、何だか得した気分になりました。

今回私が契約したコースはとっても安価なものでしたので現金で支払っても差し支えないくらいの金額でしたが、もう少し高い、例えば全身脱毛のコースを契約した場合は、支払いを分割にもできます。

とりあえずこの日はカウンセリングをゆっくりと受けて、コース選択をすることができました。そして、次回の1回目の予約の日を決めて、お店をあとにしました。 カウンセリングの日は時間にしておよそ1時間ほどかかったでしょうか。

今回、ジェイエステティックのワキとヒザの脱毛4回1年コースに申し込んだわけですが、実はワキについては以前、他の脱毛サロンでほぼ完了していたのであまり意味がないのですが、最近の脱毛サロンのキャンペーンのコースには、ワキプラス●●といったように、ワキのムダ毛と他の部位をチョイスしたものが多いです。

しかも単体でコースを組むよりこちらのほうがお安く設定されていることが多いため、私もこのコースを選んだのです。 1回目の日の2日前に、あらかじめヒザのムダ毛を剃っておきましたが、ワキについては生えていないのでほったらかしたままお店に行きました。

また、秋口から冬に向かうシーズンでしたので、足はやや乾燥してくる時期なので保湿もしておきました。 サロンではワキも施術して頂くので以前のお店と同じように着替えをして個室で待ちます。

すると担当はおひとりのようで、1対1で施術が開始しました。 私のヒザのムダ毛の状態は、満遍なく生えているわけではないのですが、所々に太めのしっかりとした毛が生えている感じでした。

最初はさらりとワキの脱毛で、サングラスをかけて横になり、フラッシュしては冷却という感じでリズムよく進めてくださいます。 ワキはほぼムダ毛がないのですぐ終わり、ヒザの脱毛に入りました。

ヒザの脱毛は、すぐ消えるペンのようなものでブロッキングを書いて、打ち残しがないように配慮されていて合理的だなぁと思いました。 最初はあお向けで表側のすね部分をブロックごとに照射、冷却を繰り返して、うつぶせになって同じように続けていきました。 とても手馴れていらっしゃったからか、時間も早かった気がします。

2回目の日がやってきました。 この日も個室に案内されてから着替えをしておき、待っていましたらすぐに担当の方がお見えになりました。 冬の寒い時期でしたのでかなり保湿してきていたのですが、それでもヒザの皮膚はやや乾燥ぎみだと指摘されましたが、施術は無事に、受けることができました。

この時点でヒザのムダ毛の太さは弱ってきており、生える本数も減っていることが見てとれましたので、前回同様、あお向けになり、まずワキからフラッシュして、次にヒザにブロッキングを書いてきっちりと照射していただきました。

いよいよ3回目になり、季節は春になっていました。 今までの冬の間は厚着をしていますし、ヒザもタイツやパンツスタイルがほとんどでしたので、カミソリなどの自己処理は敢えてしないようにしてきました。

でも春になるとどうしても足を出すようなファッションが増えてきますので、気になったらカミソリで剃ろうと考えていたのですが…。

冬の間は見えないことも多いのでヒザのムダ毛がどうなったか考えずに過ごしてしまった感じだったのですが、3回目の脱毛に行く頃には本当にうっすらと細い毛がちょろっと生えている程度になっていました。

ですので3回目の予約の日の数日前にチェックしたときも、足全体を剃るというよりは、数箇所ムダ毛が見受けられる場所だけを剃る程度で済んだのです。 そして当日いつものようにショッピングモールに早めに着いて、ちょっと時間を潰してからサロンに行きました。

一応コースですのでまた着替えをして、ワキの照射からスタート。でも本当にワキは何の感覚も感じないくらいフラッシュが当たっても痛くも痒くもない状態。 もうしっかりと脱毛が完了しているため、黒い部分がないとまったく感覚がなくなってしまうんですね。

続いてヒザのムダ毛の処理ですが、こちらもいつものようにブロッキングしてから担当のお姉さんがリズムよく照射、冷却を繰り返して進めていきます。 ヒザのムダ毛も太さも量も減少しているようで、ほとんど感覚がなく、所々でちくっと感じる程度になりました。

エステタイムでのワキとヒザの脱毛4回コースがそろそろ1年経ち、最後の回が近づいてきました。 最後の回の頃には真夏になっていて、この頃気をつけていたのは紫外線。 足を出したファッションをしているとしっかりとヒザ部分が日焼けしてしまいますので、出来る限り長めのパンツかスカートで過ごすようにしていました。

この時点で、本当に目に見えて少なくなってきていましたので、お肌を露出する季節ですがほとんどカミソリで剃ることはなくなりました。 いつものように早めに現地に車で到着するように心がけましたが、この日はさらに早めにいこうと思っていました。

なぜかというと、真夏の脱毛ってどうしても汗をかく季節なので、気をつけて移動してもたくさんの汗をかいてしまうので、早めに着くことで汗を引かせようと思ったからです。 そして早めに着いてタオルなどで汗をふき取って、クールダウンさせてからお店に行きました。

最後もいつものように案内された個室で着替えをして、待つこと数分。 担当のお姉さんがやってきて、脱毛をスタートさせながらムダ毛の状態をチェックしていきました。

ワキについてはもう生えていないので、本当に一応当てているだけという感じで、ヒザもブロッキングしてチェックされていました。まったく生えていないということはありませんが、「ほとんどなくなり、細くなっていますね」とおっしゃっていました。

ちなみに、脱毛が終わったあと、ヒザの脱毛の延長コースについての案内とお誘いがありましたが、取り合えず私は一旦終わるつもりでしたのでそう告げると、まったく無理強いなどはありませんでしたね。

そして、無事終了しました。 通うに当たってありがたいことに予約日が生理の日とぶつかることもなく、予約もスムーズに取ることができ、とても気持ちよく通えたなと感じています。

さらにお値段が大変リーズナブルでとてもありがたかったです。 カウンセリングも丁寧で、コース説明も適切かつ自分に合ったものを無理なく進めてくださって安心して通うことができました。

 ミュゼプラチナム

友人の奨めで初めて通ったのがミュゼ。 ミュゼは店舗数が多くて、色々選べて便利です。 しかも価格が安い。 ワキと他の部位と合わせるとほぼ無料の金額でお得感があったので、ネットですぐ申し込みました。

ミュゼは予約も全部ネットで出来てしまうところが便利です。 ちなみに、私は、だいたい、サロンで次の予約を入れるんですが、都合が悪くなったりする場合はネットでキャンセルしたり、予約変更したりしています。

現在、脱毛をしているのは、Vライン、指毛、腕上とマニアックなところをしています。 いっそ全身にしたほうが安かったかな、と今では思っています。 肝心の脱毛効果についてですが、Vラインは3回目で生えてこなくなりました。

ワキはサービスでやってもらっているのですが、産毛までなくなりました。 あと、最近、効果を実感しているのは指の毛です。 指の毛ってずっとコンプレックスだったのですが、指に毛がないと指がすごくきれいに見えるんですよ。うれしいです!

現在、私がミュゼに通い始めてから約1年。その間、脱毛に行ったのは4回です。 脱毛の頻度としては、3か月に1回がミュゼのルール。 個人的には、2か月に1回のほうがいいなって思ってはいるのですが、そこはルールに従わなきゃいけないのが辛いところ。

そして、次の予約を3カ月前に入れなくてはいけないのですが、都合のいい日に限って予約が既に埋まっているところがなんだか残念です。 自分の行きたい日に行くのがベストだと思っているのですが、逆に脱毛のために、予定を空けなくてはいけないのはなかなかに厳しいものがあります。

ミュゼは、都内にはたくさんの店舗を持っているので、他の店舗でも施術してもいいんですが、他の店舗も予約いっぱい!とか結構人気があるんだなーと感心してしまいます。 というわけで、現在は、脱毛のために無理やり予定を空けている状況です。

「きれいになるための努力」と思えばいいんですが、やっぱり好きな時に好きなだけできるほうが、よいサロンなんじゃないかと思いますね。 私がよく行く、ネイルサロンなんかは翌日でも予約が取れるので、やっぱりそういう店舗と比較してしまいます。

あと、気にかかるのは、ミュゼのスタッフのお姉さん。かなり事務的・・・。 というかドライですね。「そのほうがいい」という人もいらっしゃるかと思うんですけど、脱毛中におしゃべりとかはあんまりしない人が多いですね。

そのように(無駄話をしないように)教育されている節はあります。 かなりオペレーションは統一感があります。そこへいくと、他のサロンの方のほうが人間味を感じることはあります。

おしゃべりしながら、お肌や無駄毛の話なんかも出来ればいいなと思います。 まぁ、脱毛サロンにそんなものを求めるのもおかしな話なので、気にならなければ大丈夫ですね。

 TBC

今回、ニードル脱毛を体験してきました。 ニードルは毛穴に針を刺すので、エステで一般的に行なわれているフラッシュよりは少し痛みを感じます。 そして単純な感想ですが、針を刺すので少し痛いのは仕方ないです。

TBC脱毛の場合は、施術説明や他の脱毛サロンに通っているかいないか程度の話を最初にするだけなので、カウンセリングはすぐに終わります。 最初の施術説明では、少しチクッとするぐらいと聞いてました。 個人差があるかと思いますが、私は我慢できる痛みでした。

「施術は1個の毛根に対して15秒ぐらいで、15分だと60本抜けたらいいでしょう」と説明されました。 私の場合は、スタッフの手際がよかったこともあり、70本程度抜けたようです。 毛穴1本1本に針を刺していくので、15分で片脇の脱毛ができました。

施術後は炎症を起こさない為に、冷却パックでクールダウン。 今回の体験で分かったことは、一度脱毛した箇所からは毛が生えにくくなっているので、全体として満足しています。

もし、フラッシュやレーザーで、数本だけ残っていたり、ホルモンの影響で数本生えてきてしまった時に行くのがオススメです。

現在、脱毛方法といえば、フラッシュ(IPL)、レーザーが主流になってきています。 フラッシュ(IPL)は女性ホルモンの影響や、毛周期が遅れていたことで「また生えてきた」と感じることがあります。

もし生えてくるのが心配な方には、ニードル脱毛が1番手っ取り早いです。しかも、ニードルなら、色素沈着がひどくてフラッシュを当てられない方や、フラッシュを当てられない部位、例えば埋没毛にも効果があります。

今回ニードルを体験して、ニードルはフラッシュに比べて施術時間が長いと感じました。 ただ、一度脱毛した箇所からは毛が生えることがないので、 毛の量が多いならば、ニードルがいいです。

TBCスタッフによる勧誘ですが、最初はしつこい勧誘をされるのでないかと思ったのですが、勧誘というよりは私に合ったコース紹介という程度で安心しました。 今回は、通う時間が確保できないと思ったので、やんわり断りました。 すると、スタッフさんはそれ以降、しつこい勧誘はされませんでした。

他のエステでの脱毛体験はたくさんありますが、TBCの勧誘は普通ではないかと思います。 コースの説明はしっかりありましたが、体験とは本コースのお試しというのが本来の目的なので、コースの説明をしっかりされるのは仕方ないと思っています。

ただ、話を聞いて、本コースの契約は必要ないと思えば、やんわりと断る態度を示したらそれ以降はしつこく勧誘されることはなかったので、その点は安心できるサロンです。

このページの先頭へ